幸せを運ぶ渡り鳥③

とある月曜日、ついにツバメのヒナたちが巣立っていきました。

出社した時には6羽のうちすでに4羽が巣立っていて、残りの2羽も昼前には巣立っていきました。2日前まではあんなに賑やかだったのに、シーンとしてすごく寂しいです。この巣は来年も使うかもしれませんので、とりあえず撤去せずに置いておきます。

 

☆☆番外編☆☆

巣立つ2日前にちょっとした事件がありました。

ヒナの1羽がいつものように巣の縁に立ちバタバタ羽ばたいて飛ぶ練習をしていたところ、そのヒナが足を踏み外して巣から落下してしまいました。

落ちたヒナはパニックだったのかバタバタと羽ばたきながら慌てていて、その兄弟たちも心配そうに巣から下を見て鳴いていました。

もちろん親鳥も大パニック。「大丈夫!飛んでみなさい!」と言っているかのようにヒナの周りをウロウロ。私たちもどうしようかと悩んでいたその時、傍にあった室外機の上に飛び移りました。

そこで親鳥としばし休憩し、再度挑戦!残念ながら今度は失敗し室外機の裏に落ちてしまいました。

「さすがにやばいかな?」と事務所でソワソワしていた、その時。火事場の底力と言わんばかりの頑張りで飛ぶ事に成功しました!まさかこんなタイミングで1羽が巣立っていくとは誰も想像しませんでした。

数時間後、残りのヒナはどんな感じかと巣を見ると、「あれ?5羽のはずが6羽に戻っている。」先ほど巣立ったはずのヒナが巣に戻ってきてしまいました。兄弟たちとの突然の別れが寂しかったのかな?( ̄▽ ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA