こわーい時間

今回の主役はアイドル「がんも」

この日は狂犬病の注射でした。

朝はいつも通り、意気揚々と散歩に行き、その後「今から注射だからね」と言いながら車に乗せると、(・∀・)←なんのことですかと言わんばかりの表情をして余裕をかましていました。

いざ注射の時になり、注射針を持った先生が近づいてくるとさっきまでの余裕の表情から一変。今回はドライブスルー注射だったので、車のトランクルームに乗せたままの接種でしたが、がんもはただならぬ危険を察知し、こんな場所に逃げていました。

リードを付けていたので、ここまでしか逃げられなかったのですが、運転席まですっ飛んでいくような勢いでした。

残念ながら、必死に抵抗しても注射から逃れる事は不可能だったため、嫌々注射をされ会社に戻ってくるなり外でいじけて目で何かを訴えていました。

この日は25℃にもなる陽気でしたが、よっぽど機嫌が悪かったみたいです。

4月は混合ワクチンの接種をやり、5月は狂犬病の注射なので、ワンちゃんにとっては大変嫌な時期かもしれませんね。

よく頑張りました!さぁ次はシャンプーがんばろうね!!

 

PS.頑張ってダイエットにも取り組んでいますが、なかなか成果が出ません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA